大室からお知らせ


こんばんは。大室智士です。今日はお知らせを。
担当患者さんの多くには既に告知済みなのですが、私、明日から3日間(4/22~4/24)、高知で行われる学会(日本脊椎脊髄病学会)に参加するため、診療をお休みさせていただきます。患者さんを始め、スタッフにもご迷惑をお掛けするかも(いや、もしかしたらいないほうが良いかも・・・orz)しれませんが、これから皆さんの治療に生かせるよう、しっかり勉強してまいります。
高知は生まれて始めての場所&昨今の坂本龍馬ブームもありますので、時間があれば桂浜を始めとした名所旧跡も訪れてみたいと思っていますが・・。そういえば、ちょうど初鰹のシーズンなのかなぁ~。ジュルジュル。
あぁ、最近購入した司馬遼太郎氏の「龍馬がゆく」も読まなければ・・・。日々の診療以外にも、新病棟建築や電子カルテ導入などでばたばたしている事もあり、なかなか読めずにいますが。うーん、時間が足りないですね。
しかし。考えてみれば、私の年齢では既に龍馬は大きな仕事を成し遂げた上、亡くなっているのですねぇ。比較するのもおこがましいですが、いかに自分がこれまで漠然と生きてきたのか・・・。坂本龍馬の1/1000でも、世間に貢献できるような仕事をしたいものです。
それでは、行ってまいります!!


This entry was posted in 大室智士. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です