パソコンの利用


ご無沙汰でございます 横山です

めっきり暑くなりましたね。皆様、降り注ぐ太陽にやられていませんか。

ということで、今日は屋根の下での話

今日の外来の話です。

私の患者さんで、御年80歳となる奥様です。

パソコンを買い替えて、ずっと打っていたら手が痛くなったとのこと。

聞いていると”XPが使えなくなるから、買い替えて、、、”などとお話しになっている

スタッフ一同、びっくり!!

まさか80歳でPCを使いこなしているとは!

驚いていると

”だってこの病院も、パソコンで調べてきたのだから、、”

お子様やお孫さんがPCで調べて来院されることは、よく有るのですが

ご本人が調べているとのこと。

年齢、みかけとは違うのですね。外来待ち合いで、スマホを使っているかたもいらっしゃいます。

IT社会は全年齢のものですね。

先日も、ホームページも見てます、ブログもみてますという方がいらっしゃいました。

しかしこのブログは、横山の怠慢によってアップされておりません。申し訳ありません。

年齢関係なく、皆様との距離が近くあれますよう小さなコメントでも、稚拙な文章でも綴っていきたいと思います。

まだまだ暑くなります故、脱水に気をつけ、暑さに負けない健康な毎日をすごしてくださいね

 


This entry was posted in 横山ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です