GW折り返し


こんにちは。この天気に恵まれたGW、皆さん如何お過ごしでしょうか。大室です。
本当に天気がいいですねぇ。思わず体を動かしたくなりますね。ちなみに私、ゴルフが大好きなのですが、今年のGWは、明日一日だけラウンド出来そうです。本当はもっと行きたい!のですが、まだ子供が小さいため、家族サービスもしないといけません・・ので。なかなか上手くならないのは、家族愛のせい、という事にしておいてください。  
それにしても。昨日の石川遼クン、本当に凄かったですねぇ(男子ツアー新記録のコースレコード58&最終日6打差をひっくり返してのブッチギリ優勝)。神懸かり的、というのはああいうプレーを云うのでしょう。私、個人的に彼を非常に尊敬しておりまして。いや、もちろんあの若さ・爽やかなルックス・実力などなどはもちろんなのですが。
2年程前、彼がプロに転向した後しばらくしてからのインタビューを某スポーツ紙で読んだのですが。確かこんな内容のコメントを残していました。「これまではゴルフが大好きな1アマチュアゴルファーでしたが、これからはプロとして、肚を括って(くくって)生きていきたいと思います。」
どうでしょうか、コレ、普通に読めば大したことのない、ありきたりなコメントに見えるのですが、いやぁなかなか。16才の高校生が云える言葉では無いですよね。ちょうどこの頃、私は医局の関連病院を離れて、なんの後ろ盾も無く一人で日々の診療・手術を始めた時で、プレッシャーや不安に押しつぶされそうになっていました(元々気弱で、ガラスの♡なものでして)。そんな状況の時にこのコメントを読んで、『あ、そういえば、俺は何も肚を括っていなかった!甘かったなぁ~オレ!』と気づかされたのでした。
自分よりも一回り以上若い高校生に『プロとしての心構え』を教わってからというもの、心ならずも、彼の大ファンになってしまいました。ちなみに、GW中、我が家に揃った女性陣は、昨日の優勝を知らせるTVの前で遼クン~♡」、「王子~♡」などとミーハーしておられましたが、それを横目に見ながら、表情には出さず、私なりに「ガンバったなぁ、遼クン。俺も負けませぬぞ!!」などと心の中で応援している次第であります。・・・あ、比べるのもおこがましいですね。スイマセン、ゴメンナサイ。
という訳で。皆さん。よきGWを!!僕も明日はNICE SHOTが連発出来る様、頑張りますです。


This entry was posted in 大室智士. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です