ドラえもんの誕生日


こんにちは
横山です
9月に入り
子供達は新学期突入しましたが 
まだまだ暑く 
過ごしやすくなったとは いえませんね
ところで
本日
2012年9月3日

ドラえもんの生誕 100年前 の 日でございます
ドラえもんは 国民的キャラ
猫型ロボットですが、
2112年の今日誕生しております
昨日は北海道で
人工関節の新しい器具を使った手術のセミナーに参加しておりました
医療の世界も 日進月歩
少しでも体にやさしく、きちんとした手術ができるよう
進歩しております
私は新しい医療がすべて正しいとは思っておりません

やはり100年前の医療と比べると
今の医療水準は とても高度なものとなっております
100年後
2112年
日本、そして姫路ではどんな医療が行われているでしょうか
ドラえもんのように 夢をかなえるロボットがいて、皆が笑顔でいれるような
幸せな世界であることを 祈ります


This entry was posted in おしらせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です