新幹線


こんにちは
GWの中日 外来は大混雑です
私は 手術日で外来に出ておりませんが、院長が大変なことになっております
患者さんにはお待たせさせて申し訳ありません
可能であれば 比較的すいている時間への 受診をお願いいたします
さて 個人的な内容ですが、、、
一昨日 東京のセミナーから 新幹線にて関西にもどるとき
ふとシートに座ると
目の前の席に
市川 海老蔵 さんが!!
感動です。
私は歌舞伎を数回しか実際にみにいったことがありませんが
好きな 文化であり
特に海老蔵さんは 年齢が近いこともあり 
純粋に”かっこいい”と思っておりました
もちろん
プライベートな時間でありますし
後ろの客(私)が、そのように話しかけると せっかくの移動時間もゆっくりできないだろう と思い
静かにしておりましたが
やはり オーラがある。。。
テレビでみるより、スマートで綺麗
そして ひとつエピソード
私たちの 後ろの方で
小さな子供連れの 家族がいらっしゃいました
おこちゃまが 少し粗相したのか 荷物や服が汚れたようです
車掌さんの 心遣いで 私の隣の席に 一時的に批難してまいりました
汚れたものがいっぱいで てんやわんやという状況
そのときです
海老蔵さんが、すっ と おしぼりを 差し出されました
”かっちょいい”
とても自然に 差し出して その親御さんは、そのおしぼりで 汚れ物をふいていらっしゃいました
その親御さんは
海老蔵さんとは まったく気付いていなかったようですが
”有り難うございました、有り難うございました”と何度もお礼を言われ、新幹線を降りて行かれました
いやいや
男前です
なおさらファンとなりました
海老蔵さんが、大阪で降りられてから
後ほどになって やはり握手してもらえばよかったかなーと ふかーーーく後悔もしたのですが(^^;)
海老蔵さん
これからの活躍
応援いたします!!


This entry was posted in 横山ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です