大室整形外科 秋の遠足


こんにちは 横山です

もう師走、12月になってしまいましたが

少し日が経ってしまった報告となります。

11月中旬に

大室整形 秋の遠足 が開催されました。

これは、人工関節手術をうけた患者様と

せっかく歩けるように手術を頑張ったのだから、みんなで遠足に行こう!!

という企画です。

医療センター在職時代から行っていたものですが、今回は脊椎手術をうけたかたも一部参加して頂きの開催です。

手術を受けられた患者様45名とスタッフで、淡路島へ一日遠足。

お花をみて、美味しいご飯を食べて、散歩して、お土産を買って、、、、ととても楽しい一日となりました。

以前は私一人奮闘して企画から連絡からしておりましたが、今回は事務職員、看護師、理学療法士などなど 当クリニックのスタッフが、素人旅行ながらも一生懸命企画、サポート、参加してくれました。ありがたいことです。

患者さんも

”普段はなかなか家族に遠慮して出ることができないのに、とても楽しかった”

”両膝手術をされ元気になられたかたと出会い、勇気づけられました”

などなど 喜んで頂いた声をお聞きすることができました。

患者さんとの距離が近いことが、当クリニックの魅力と思っております。

このバスツアー、なかなか毎日の診療の中で準備が大変なのですが、皆さん楽しみにして頂いているので、2年に一度くらいは行って行きたいと思っております。

またご参加くださいませ。 😛

DSC_0089 (1)


This entry was posted in おしらせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です